京都 北山 GREEN GABLES グリーンゲーブルズ

GREEN GABLES

MENU
ENGLISH

GREEN GABLES(グリーンゲーブルズ)本館

TEL : 075-492-4440

9:00~24:00

HOME > 【猫が世界を創造したと言う仮説】⑦【やっぱり『猫の惑星』が好き】

【猫が世界を創造したと言う仮説】⑦【やっぱり『猫の惑星』が好き】

投稿日 :
2017-05-30 22:30:34
カテゴリ :
【にゃんこ通信】『終日(ひねもす)のたりのたり哉』な、にゃーご副社長&まるこ秘書から
WRITER :
黒猫Gigiと魔女の宅急便

前項の続きです。

 

どんな世界も空想可能ならば、私は「猫が創造した世界」を選びます。

犬派の人は 「犬が創造した世界」も考えられますね。 

「まるこ」と「にゃーご」を見ていると、地球は『猫の惑星』だった方が平和だったかも知れないと思います。

贔屓目ですが、黒猫の瞳 には神秘性と哲学的な知性を感じます。

猫に限らず動物には【種の保存】と言う目的を越えて、必要以上に何かを所有しようとする欲望や争いは無いようです。

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ